スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2019年11月10日

金、金、金

世の中、やっぱり、金なのか。。。
仕事を辞め、今年は短期の派遣の仕事をやったりやらなかったり。
というか、心がしんどい。鬱なのだろうか。
はぁ、しんどい。ただ、それだけ。
昨日久しぶりに蕎麦食べた。今年の新ソバ。十割そば
近所の人が蕎麦打ちしてて、おそそわけしてもらいました。
やっぱり、おいしいね。
基本、うどんのほうが好きだけど、十割の蕎麦には負ける。
今年も冬。
新潟の冬は長く、つらい。  


Posted by よーちゃん at 15:21Comments(0)日記

2017年11月09日

記憶

記憶って本当、どうしようもないもんですね。苦しくて、でも時々優しくて。とにかく今、私に起きていることが辛く手仕方がない。あまりにも不公平って感じるし、なんで私がって思いがある。でも仕方ない。全部受け入れて生きていくしか今のところ方法がないみたい。  
タグ :記憶不公平


Posted by よーちゃん at 12:31Comments(0)日記

2017年10月19日

どうしようかな

冬の海って、きついですよね。なんとも言えないあの寂しさ。空、色、雲、水。あの感じはちょっと吸い込まれるような感覚に陥る時がある。死ぬ人の気持ちも分からなくはない。今日は寒い。まさに冬って感じ。はぁ。いろいろと、本当に、いろいろときつい。  


Posted by よーちゃん at 12:50Comments(0)日記

2017年09月01日

久しぶりだな

最後は4月だったんだ。時間はもう、夏が過ぎ、秋へ移行しようとしている。あっという間。最近、眠れない。心が緊張しているからだろうか。今自分がやっていることすべてがきつい。いつか、いつか。でもそんな日は絶対やってこないわけで。  
タグ :時間


Posted by よーちゃん at 09:50Comments(0)日記

2017年04月24日

連休

連休はどっか海外にでも行きたい。前からウラジオに行ってみたいと思っていたけど、マジ行こうかな。なんか、楽しそうだし。今日はいい天気。春ってあっという間、気が付いたら夏になっていることがザラですからね。ゆっくり、少しずつ治していくしかないかな、自分を。  


Posted by よーちゃん at 10:57Comments(0)日記

2016年12月13日

まだいけんのかな

風。ため息を書こうと思ったら変換されて風になった。まあ、そんなことはどうでもいいかな。今日は何気にいい天気。これから買い物にでも行こうかなと。仕事は今日は休み。てか有休とった。バカバカしくなったというか。面倒くさいや、いろんなことが。  


Posted by よーちゃん at 10:54Comments(0)日記

2016年09月23日

なんか最近のこんな天気で心が病んでいる。疲れてる。どうしたらいいんだろう。明日は少しは晴れるのなかな。どこかちょっとドライブにでもでかけたいな。ちょっと休まないと。生きているってどういうことなんでしょうね。幸せってなんなんでしょうね。  


Posted by よーちゃん at 15:54Comments(0)日記レジャー

2016年06月24日

柴犬

最近やけに柴犬が欲しい。
でもこういう半端な気持ちでペットを飼ってしまうとね。
でもかわいいですよね。
本当だったら今頃結婚とかしているはずだったんだけど、なかなか人生はコントロールなんてできるもんじゃないですから。  


Posted by よーちゃん at 15:07Comments(0)日記

2016年01月28日

結局

結局雪が降ってしまう。新潟の冬はやっぱり辛い。でもこの雪を眺めているとなぜか心臓風景というか子供の時に感じた灰色の空と海がよみがえってくる。ただ、そのイメージは苦しさというよりはなぜかなつかしさを伴っていて意外にも心を緩めることができる。  
タグ :新潟


Posted by よーちゃん at 13:56Comments(0)日記

2015年10月20日

この間福島まで行ってきたけどやっぱり稲刈り進んでますね。かなりやってたなぁ。というかすっごくキレイだったな夕日に映る田んぼって。黄金というかなんというか。切なくもなりちょっと哀しい想いで新潟に帰ってきた。ホント秋っていうのはなかなか心を揺さぶりますよね。  


Posted by よーちゃん at 09:15Comments(0)日記

2015年10月08日

連休

この3連ちゃんは福島に紅葉を見に行ってこようかな。グルメもいろいろと考えておいしいラーメン屋さんとかもアリかも。やっぱり秋は紅葉ですからね、観光するにはもってこいの季節ですからね。そうそう心配だった腰痛もかなりよくなってきているし、このまま治ればいいかなと期待している。  


Posted by よーちゃん at 09:13Comments(0)日記グルメレジャー

2015年08月24日

秋を感じる。新潟の海の夕焼けもなんというか秋っぽくなってきたし。はー、やっぱり切ないな今の時期って。もう夏は帰ってこない。ふつうに仕事しているけど、なんかつまんないし。仕事やめても仕方ないし、ただ毎日朝起きてやってるって感じだし。  


Posted by よーちゃん at 08:40Comments(0)日記新潟ネタ

2015年06月01日

暑い

今年は梅雨はあるのだろうか。こんなに年の前半から暑いのは初めてかな。夏ですもんね、これ。今日から6月かぁ。なんか仕事したくねーな。文句たらたら言いながら毎日毎日同じ事の繰り返しで人生が終わっていくんでしょうか。それでいいのかな。  


Posted by よーちゃん at 14:24Comments(0)日記

2015年04月16日

もうちょい

まだ腰の調子は戻らない。6.5割ってとこかな。でも前よりは椅子に座れる時間は長くなったような気がする。でも気をつけないと再発しそう。姿勢と運動は欠かせない。早く治ってほしい。体の健康は心にもかなり影響してくる。こんなんじゃ車の運転もままならない。  


Posted by よーちゃん at 09:48Comments(0)日記

2015年03月26日

崩れてる

うー、腰が痛い。ここ1か月ぐらい腰を痛めてつらい。痛み自体は少なくなったけど、ずーっと座った状態はきつい。相当深い部分を痛めたんでしょうね。ヘルニアとかなのかな。天気も春かなーって思っていたら冬に逆戻り。この時期の雪とかってきついな。早く桜を見たい。花見はいいですよねえ。  


Posted by よーちゃん at 10:36Comments(0)日記

2014年12月12日

我慢

いろんなことを我慢しなきゃいけない。もちろん時々爆発したくなる時もありますけどね。今月で今年も終わる。ボーナスでるのかなぁ。まあでてもでなくてもいいけど。結局あんまり変わらないから。仕事もそろそろ限界。正直辞めたいと思う。どうしたもんかな、なんか楽しい事ないかな。  


Posted by よーちゃん at 08:52Comments(0)日記

2014年10月29日

寒い

あーあ、結局もう11月になるわけで、かなり寒い天気になってきて、海を見るとかなり切ないわけで。長い冬が始まるのかぁ。新潟かぁ、なんか雪が降らない地域で暮らしたいなぁ。どこかないだろうか、なんか最近すごく過去の過ちが私を責めてくる。  


Posted by よーちゃん at 15:47Comments(0)日記新潟ネタ

2014年07月28日

最近仕事が終わるとまずは海に行って家に帰るようにしてます。特別泳ぐとかではなくただ海を眺めに行くため。場所もできるだけ人がいないところを選んでいます。なんか最近人生をいろいろと考えることが多く、一人になる時間が必要なのかもしれません。  


Posted by よーちゃん at 10:03Comments(0)日記新潟ネタ

2014年06月11日

ワールドカップ

いよいよですね、ワールドカップ。頼むから日本が決勝トーナメントにいってほしいと思います。まあ、でも優勝はブラジルなのかなあ。やっぱり地元の応援は強いですからね。さて最近はというと特に変わったことはなく普通に仕事しています。ただ、なんかすべてにやる気が薄れてきている。面倒くさい、その一言につきます。  


Posted by よーちゃん at 11:25Comments(0)日記ニュース

2014年05月23日

新潟ってなんでこう風が強いんだろう。もうちょっと緩やかな風でもいいと思うんだけどなぁ。さて最近はというとふつう。仕事して家帰っての繰り返し。ただ、最近料理をできるだけしようと思い、自分なりのレシピを増やしています。グルメもいいけど質素な日本食はいいですね。  


Posted by よーちゃん at 12:13Comments(0)日記新潟ネタ